子育て&仕事&動物飼育 沖縄在住ママ日記

甘えん坊 中学生 娘の子育て中。仕事はコールセンターと塾の講師をかけもち。気分屋更新。

在宅ワーク

求人を見ていてると...

完全在宅ワーク

数字をポチポチ入力するだけ

履歴書不要

オンライン面接も可!

というのがあり、おいしすぎる話しだけどほんとだったら素晴らしいじゃんと思って応募してみた。

そしたら0120から電話が来て、コールセンターだったのね。やはり対応はマニュアル通り。

その派遣会社らしき所に登録に来てください、いつがいいですかと。オンライン面接希望ですって言ったら、1度来ていただかないと..って。

仕事を任せるためにはやっぱり直接面接しないと向こうも不安だよね、と思いそれは了承。

在宅ワークについて確認したら、こちらの業務は出社していただくものもありますと。はっきり覚えてないけどそんな感じのニュアンスだった。

じゃあそれはちゃんと書いておかなければいけないのでは?と言うと、では今回は応募はしないということでよろしいでしょうか?って。

あまりにも冷たすぎない?表示内容について改善しようとか、相手の気持ちに寄り添うとかいう姿勢も伝わらない。


イライラをぶつけるわけにはいかないからなんとか抑えて、いちおう明日 登録に行くことになりました。

そのコールセンターは沖縄ではなく他府県で対応してることが電話口の人の土地勘のなさからすぐ分かったけど、実際に登録する派遣会社ではある程度きちんとした仕事の説明をしてくれると期待してる。

登録は1時間~1時間半かかると言われたけど、初めに在宅ワークについて聞いて、それがなければ登録はせずにすぐ帰るつもり。たぶん、言葉巧みに他にも仕事あります!みたいに引き止められるはずだけど。


こういう求人情報とかって釣りみたいなことしていいんだろうか?なんとか法があるはずだよね。

なんか腑に落ちないんだよね...

こういうことはどこに相談するんだろう..

×

非ログインユーザーとして返信する