子育て&仕事&動物飼育 沖縄在住ママ日記

甘えん坊 中学生 娘の子育て中。仕事はコールセンターと塾の講師をかけもち。気分屋更新。

詐欺メール

【税務署からの未払い税金のお知らせ】

e-Taxをご利用いただきありがとうございます。


あなたの所得稅(または延滞金(法律により計算した客勛 について、これまで自主的に納付されるよう催促してきま したが、まだ納付されておりません。

もし最終期限までに 納付がないときは、税法のきめるところにより、不動産、自 動車などの登記登録財産や給料、売掛金などの值権など の差押処分に着手致します。


メールアドレス:(わたしのメールアドレス)

◆納稅確認番号:****8361

◆滯納金合計:50000円

◆最終納付期限: 2022/8/31 (支払期日の延長不可)


◆お支払いへhttps://ntagoi-jp.ppocxuc.cn/


本メールは、「国税電子申告?納税システム(e-Tax)」にメールアドレスを登録いただいた方へ配信しております。



こんなふうにいまさっきスマホにEメールが届きました。

5万?しかも期限今日まで?と一瞬ドキッとしてしまうけど、公式の国税庁のHPを見るとwww.nta.go.jpが正式なアドレスらしいです。

そしてこの偽サイトのアドレスもntaとかgoという文字が含まれているので騙されやすいと思う。

みなさん気をつけてください。

国税庁 メール 未払い と検索すると同じような記事がたくさんあって、わたしだけじゃないんだと少しホッとしました...。

×

非ログインユーザーとして返信する