子育て&仕事&動物飼育 沖縄在住ママ日記

甘えん坊 中学生 娘の子育て中。仕事はコールセンターと塾の講師をかけもち。気分屋更新。

フトアゴお迎え

なんとなんと!

久しぶりの投稿なのにBIGニュース!


7/15にフトアゴヒゲトカゲをお迎えしたんです。あんまりモルフとか詳しくないので、フツーのオレンジっぽいやつと書けば伝わるかな?こんど写真載せますね。

もう一種類レッドがいたんだけど、それは5000円ほど高かったので、初心者だし、安い方にしました。

カラーって書いてあったかも、この子。

わたしはいろいろな動画やネットを、日本語はほとんど見てるといってもいいぐらい毎日見てるのでフトアゴ飼育の知識はあるんだけど、いざ飼うとなると不安と期待とで、まだ今日は2日目だから、仕事中も不安で不安で気になるしで帰りたくなる。やっぱり毎日のケアとなるとやっぱりいろいろ気を使いますね。

まだ20cmぐらいの大きさなので。

でも爬虫類専門店で、ずーっと相談してきてやっと購入したお店なので信頼はできるから、これからもいろいろ聞きながらアドバイスもらっていきたいと思います!

ちなみに、わたしは爬虫類は大好きだけど昆虫は大の苦手。このタイプけっこう多いらしい。

でも今日からがんばってピンセットでちびディビュアつまんで、カルシウムの中にフリフリーしてフトアゴちゃんにあげてみましたよ。

サクサクいいながら食べる姿はかわいいけどちょっと気持ち悪いです笑

ピンセットはまだ木のやつ買ってないから、口に持って行ってあげることはできないので、早く木のピンセット買わなきゃ!ネットで見つかるかな?


てなわけで、ドバーッと書いてしまったんですが、久々更新できて良かった♡しかも子どもの頃からの念願のトカゲデビュー!

写真ものせなきゃ。種類分かる方いたら教えてもらいたいし。

×

非ログインユーザーとして返信する