子育て&仕事&動物飼育 沖縄在住ママ日記

甘えん坊 中学生 娘の子育て中。仕事はコールセンターと塾の講師をかけもち。気分屋更新。

マスク

最近 中国あたりでコロナウイルスの肺炎だっけ?流行ってるよね。死者も出てるくらいでホントにこわいんだけど。

よくわたしと娘はマイコプラズマ肺炎にかかるし、3年ぐらい前は娘は肺炎で入院もしたし、肺炎と聞くと身近な感じがしてくる。

それの影響なのか分からないけど、うちのドラッグストアからはマスクがさーっぱりなくなっていってます。

中国の春節が24日らしく、旅行で来沖している方も多くて毎日お客さんでごった返してます。品出しとか荒れてる棚の整理もしたいけど、波が引くようにお客様が引いていってまたどっと来る前のほんのわずかな時間が勝負!

でもね、マスクだけは品出ししたくても業者からも届かないし、今までぜんぜん人気のなかった1枚400円ぐらいする高級マスクもどんどん売れていってスタッフ同士で驚くばかりです。

どこのお店も急激に売れてるのかな?

やっぱり肺炎のせい?

×

非ログインユーザーとして返信する