子育て&仕事&動物飼育 沖縄在住ママ日記

甘えん坊 中学生 娘の子育て中。仕事はコールセンターと塾の講師をかけもち。気分屋更新。

初!

脱皮してます!この子いつ脱皮するんだろー、栄養は足りてるのかな?と思ってたからほんとにホッとしました。

前にも書いたけど、飼うとなるとやっぱり疑問も不安も数えきれないぐらい。フトアゴ飼ってるユーチューバーさんの動画を何回も見ました。


で、これはゲージ内にポロッと落ちてたのね。お昼4時ぐらいまでは家にいてちょこちょこ観察してて、ゲージの横を通るたびに声かけたりしてたのに気づかなくて、外出して7時半ぐらいに帰ってきたらこんなだから、もしかしてお昼にあげたディビュアとかコオロギの破片が落ちてる?とか思ってすごく恐怖でしばらく触れませんでした。

こんなわたしだけど昆虫は嫌いなので。コオロギの足とか落ちてると冷や汗かきながらティッシュ2枚ぐらい重ねて、手に感覚が来ないようにして除去してるぐらいです。


でも結局は成長の証ということで、一安心。すごく嬉しい!

でも手放しでは喜べないよね。

指先とかもキレイに脱皮できてるか確認しないと脱皮不全になっちゃったらヤバいもんね。


生後2〜3ヶ月のベビーを7/15にお迎えしてからの初の脱皮でした。

×

非ログインユーザーとして返信する