子育て&仕事&動物飼育 沖縄在住ママ日記

甘えん坊 中学生 娘の子育て中。仕事はコールセンターと塾の講師をかけもち。気分屋更新。

熱中症

久々の更新です。


先週の木曜日から日曜日まで軽い熱中症になってました-。

微熱、ダルさ、軽い頭痛、フラフラとかで、最低限の用事と家事しかできなかった。

仕事は1日だけだったんだけど、朝9時半から16時半まで一度もトイレに行かないで、っていうのはぜんぜん行きたくなかったからね。我慢したとかじゃなくて。

でも朝9時半からポカリっぽいものを1㍑、お茶を500㍉飲んでるのに。こんなにトイレ行きたくないのはめちゃ汗かいてたからだよね、たぶん。

背中や胸は汗がツーっと流れるし、顔も首もベタベタ、足も汗でズボンが貼り付いて気持ち悪くて。

これで接客業ってあり得ないよね-笑

お客さん引くでしょ、汗だくの笑顔でレジされてもね。


その日は帰ってから熱が38度ぐらいまで少しずつ上がり始めて、次の日に少し下がったから動いてみよーと思って軽く汗かいたらまた同じ症状がいろいろ出てきて、やばいと思って休んで。その繰り返しで、やっと今日は元気になりました。今日も汗はかいたけど、熱も体調も問題ないのでもう元気になったみたい。


沖縄の気温は本土に比べたら低いけど、日差しはキツイから、もう日本のどこにいたとしても熱中症には気をつけなきゃいけないね。

×

非ログインユーザーとして返信する