子育て&仕事&動物飼育 沖縄在住ママ日記

甘えん坊 中学生 娘の子育て中。仕事はコールセンターと塾の講師をかけもち。気分屋更新。

カゼ

いまいろいろ流行ってるからコワいですよね。実はわたしも娘も今日 受診してきました。

娘は咳がいつものようにひどくて。

わたしはいつものように喉の痛みで。


わたしは小さい頃、扁桃腺肥大だ、切る事になるかもしれないと言われ続け、扁桃腺が腫れるたびに毎回40度を超える熱を出し、最高で42度超えも経験してきたのですが、大人になって少し落ち着いたようで、手術の話しは全くなくなりました。

でもやっぱりカゼは喉からで、ツバを飲み込む事も苦しいぐらい扁桃腺が腫れたりします。まぁさすがにそうなるまで放置すると熱もだいぶ上がってきて、仕事にも家事にも数日間 支障をきたすので、水が飲めなくなるほどになる前に受診するようにしてます。

症状ひどくなって仕事休むわけにはいかないからね。


今日の問診の時の熱→娘 36.2

わたし 37.7

自分でも驚きました。

今日は午前は1時間だけ研修、その後 娘の授業参観、午後は仕事。あ、もちろん授業参観も仕事もマスク着用してますよ。でもね、パタパタしてたからか、症状が悪くなっているとは思わなかったんです。朝も6時に起きて弁当まで作ったし。

実際の所は喉の腫れも、ほんのちょっとだけと思っていたら意外と腫れてたようです。

昨日の夜に37.2だったのでそれを侮っていたからですね、たぶん。


手洗い、うがい、睡眠は大切ですね。

なかなか睡眠は十分に取るのが難しいですが、体調崩してから後悔では遅いので、しっかりと休みたいと思います!

みなさんもインフルA、B、胃腸炎にお気をつけください!!

×

非ログインユーザーとして返信する